院内感染予防への取り組みについて

自動検温器の設置

来院時に検温を行っております。熱、咳、息苦しさ、だるさ等、普段と比べて体調の変化がある場合は必ずお知らせください。

また37.5度以上の場合は、予約をキャンセルさせていただく場合がございます。

アルコール消毒の実施

自動検温器と一緒に非接触型のアルコール消毒噴霧器を設置しております。機械に直接触れないので、感染リスクを低減できます。ご来院の際は必ず消毒をお願いいたします。

院内換気の実施・従業員の衛生管理について

定期的な換気の実施、及び空気清浄機を設置しております。従業員の手洗い、うがいを徹底、検温、体調報告を行い、

スタッフ一同患者様に不安なく受診いただけるよう衛生管理に取り組んでおります。

受付にパーテーションを設置

受付にパーテーションを設置し、飛沫感染予防に努めいています。

待合室のチェア、ドアノブ消毒

待合室のチェアやドアノブは定期的にアルコール消毒を行っています。

待合室のソーシャルディスタンス

通常より待合室の座席数を減らしています。ソーシャルディスタンスを確保し待合室で密にならないようにしています。

診療チェアの消毒

患者様ごとに診療チェアの消毒を行っております。

グローブ、紙コップ、紙エプロン

グローブ、紙コップ、紙エプロンは患者様ごとに交換し、使い回しは行っておりません。

診察スタッフのマスク・フェイスシールド着用

マスク・フェイスシールドを着用し、飛沫感染予防に努めています。

ユニフォームのクリーニング

クリーニングは専門業者に委託しています。

マスクケース

マスク保管袋をご用意しておりますので、診療中の際にぜひお使いください。使い捨てです。

最近の記事

  1. Hello world!

    2021.10.20

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP